薪ストーブ選び!

薪ストーブも色々あるけど、どんなものを選んだらいいだろう・・・と

悩むんでしまいますよね(*´Д`)

本日は、数ある薪ストーブの中でヨーロッパでも広く普及している

『鋳物ストーブ』についてご紹介させていただきます!

C

『鋳物ストーブ』は薪ストーブにいちばん多く使われている素材です。

鉄を鋳型に流し込み固めているため、

細かい凹凸やデザインを表現することに長けているのが特徴です(*^^*)

凹凸にはデザイン性以外にも、本体の表面積を増やし放熱性を高めている機種も多くあります!

IMG_0608[1]

着火後すぐには暖まりにくいですが、

じっくり時間をかけて暖まり、蓄熱性に優れ

冷めにくいのが特徴です。

どっしりとした重厚感と華やかなデザイン模様が多いですので、

ぜひ薪ストーブ選びのご参考にしてみてください♪